お洒落な新スタイルのコンビニ

最近、コンビニ業界は凄いですね。お弁当は芸能人とのコラボ商品が多いし、コーヒーなど無料サービス券も配っているし、ポイントカードは提携していてお得感があるし・・
なんだか、力入れている感が伝わってきます。

今日はテレビで、ミニストップの特集をしていました。
ミニストップのMINIは、「小さい」の意味だと思っていましたが、Minute「ちょっと立ち寄る」の意味だそうです。また、イオングループだと言う事も初めて聞きました。

今ミニストップでは、人気商品「あまおう苺ソフト」¥220-を売り出していて、LINEで贈れるサービスを開始したそうです。
(ポテトなど他商品もサービス対象です)

スマホでギフトが贈れるサービスは、スターバックスやモスバーガー、ハーゲンダッツ、他でも始めているので、珍しくはありませんが、今どきのサービスなので、
1回位は利用してみたいと思っています。

ミニストップの店員の中には、金バッチをしている人がいるそうですが、ソフトクリーム作りが特に上手な人に与えられているそうです。その他「チクワ天明太ポテサラ」は、
九州で大変人気が有り美味しいらしいです。

神田駅から5分の「Cisca(シスカ)」は、ミニストップの新業態店で、OLさんにも人気のちょっとお洒落な感じのお店です。
なんとこのお店では、イートインコーナーでお酒が楽しめます。
タンブラーは冷えていて、おつまみもお皿で出てくるし、気楽だけど本格的にお酒を飲めそうです。こういうお店、どんどん増えるんでしょうね・・。
また、野菜や果物のスムージーは、見ているだけで美味しそう。女性が飛びつきたくなる商品です。

今や、コンビニはお洒落な空間にさま変わり〜!進化するコンビニ業界、これからも色々なサービスで楽しませてくれそうです。