友人がオープンした素敵なカフェ

友人がお店をオープンしました。私の家の近くということもあって、昼も夜も何度か訪れています。とってもおしゃれなお店で、あっという間に人気店になりました。長年の夢を叶えることができたので、本人もとても喜んでいるようです。それまでの過程を知っているだけに、開店した時は、私にもこみ上げてくる思いというものがありました。

友人は、子供も安心して来れるようなお店を目指しており、全席禁煙はもちろんのこと、子供向けのメニューも充実しています。私の娘は、まだ離乳食の段階なので食べることができませんが、もう少し大きくなったら、絶対に食べさせたいです。

売上に貢献しようと思って、なるべく夜に行くようにしているのですが、知り合いのお店だとリラックスしてしまい、つい長居になります。そして、自宅が近いという安心感もあって、毎回タクシーで帰っています。

自分の友人がお店を出すというのが初めてのことだったので、私自身も浮かれているところがあるのかもしれません。でも、友人のお店だからという理由だけではなく、美味しくて良いお店だから通いたくもなるのです。

既に多くの常連さんもいるみたいで、順調そうです。雑誌にも取り上げられたり、食べログでも高評価なので、2店舗目も目指して頑張って欲しいです。

私が、ごくごく普通のOLなので、日々の変化がなくてつまらないので、友人を通して夢を見させてもらっています。陰ながら応援していきたいと思います。